再就職に強い転職サイトはリクナビNEXT

2016年08月03日

懲戒解雇 再就職 履歴書

何らかの理由で
懲戒解雇になって会社を
辞めたというケース。
懲戒解雇 再就職 履歴書
決して、珍しくありません。
(少ないことは少ないですが)

昔は、採用を検討するときの
判断材料として、前職に電話して
「この人、どうでしたか?」
なんて聞いたりもしていました。

が、いまは?

そんなことをしている会社は
激減していますから。。

↑個人情報保護の関係で
教えてくれません。

↑元人事ですw

ただ、問題は?
履歴書の書き方ですよね。

「一身上の都合により退職」

とは書けません。
ただ、懲戒解雇により退職
とバカ正直に書いてしまうのも?

ちょっと、、

なので、グレーといえば
グレーなのですが、単純に
「退職」
とだけ記載するのがいいでしょう。

例えば恋愛にたとえると?

ワキガですって自己PRに
書いてあったら避けるじゃないですかw

でも、書いて無かったら?
とりあえず会ってみようかな
って段階には行けるでしょう。
(ワキガを知らなければw)

こんな感じでしょうか?
違うかもですがw


と、いうわけで?

あまり気にせずに再就職先を
探していきましょう。


↑転職なら?
リクナビネクストは鉄板です。

独占求人多すぎですからね。

懲戒解雇後の再就職なら?リクナビネクスト
【関連する記事】
posted by 再就職 at 13:07| 懲戒解雇 再就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

再就職 レンタル彼氏

再就職の選択肢の一つに、
レンタル彼氏というのは?

うーん。
水商売っちゃー水商売ですねえ。

うーん。。
posted by 再就職 at 07:22| 中高年 再就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

自己pr転職 中高年

中高年の転職。
自己PRはどうすればいいのでしょう?
自己pr転職 中高年
ここで重要になってくるのが、
「差別化」
といった要素です。

20代のような若さはない分、
経験、実績というものはありますからね。

私を採用したら御社にはこんなメリットが
ありますよ?
ということが分かるような書き方というのも、
難しいかもしれませんが理想です。

そういう人材こそ、採用したいですからねw

あとは、実際にどんな感じで書いているのか、
例文を見て参考にするという手も。

で、転職サイトのリクナビネクストには?
例文(文例)がたくさん載っていますよ。

リクナビNEXTで自己PRの書き方を見る
posted by 再就職 at 08:55| 再就職 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
再就職」の先頭へ
×

